ライブドアショックとか言うけども

こんばんは、ばたすけです。
ライブドアへの強制捜査が色々な所に波紋を広げていますね。
とは言え、株の売買なんていう非生産的(汗を流さないという意味ね)な活動で利益を上げようとしている一部の人達が困っているだけみたいですが。
傍から見ていると、個人投資家(正しくはライブドア贔屓家か?)と呼ばれる人々があまりにもオロオロしているのが滑稽でなりません。
まぁ、株なんて昔のようにギャンブラーか金持ちしか手を出しちゃいかんということですな。
良い勉強になったと思います。

しかし、マスコミも金融危機的な内容のニュースを流してますが、社会不安を煽ってどうするんでしょうかね。
そもそも論で言えば、株式市場で1円上がった下がったで一喜一憂する方がどうかしていると思うんですが。
地道に働いている国民の生活には株式市場なんてほとんど関係ありませんからね。
私には何の影響もないですよ。
いや、これで景気が現状維持を続けてくれて、住宅ローンの金利が上がらないでいてくれるなら、逆に私は助かります(笑)
いい加減、実態の無いものに馬鹿みたいな値段を付けるのは止めた方が良いと思います。
常識的に考えれば、1,000円のデパート商品券が10,000円になるなんてことは「有り得ない」んですから。
皆さんも馬鹿な話に踊らされないよう気を付けて下さい。

それにしても、東証って変な所ですね。
システムダウン起こすからって取引を中止しますってどういうことなんでしょ?
売り注文が殺到して値段が付かないから取引できませんってどういうことなんでしょ?
ダウンしないようにシステム構築すべきだし、値段が付かないんなら誰かが買ってくれるまでどんどん値を下げれば良いでしょう。
どいつもこいつもマネーゲームに興じ過ぎで、値段を下げないよう下げないように努力してるんでしょうね。
馬鹿みたいです。
しっかり汗水垂らして働けっての!