ジョンストンのドロップ

こんばんは、ばたすけです。

 

期間限定でジョンストンが2-3のボスマスでドロップするというので、南西諸島のデイリー任務は2-3を周るようにしています。

で、「ドロップ率が渋い」とか言われていますが、本日、3隻目のジョンストンがドロップしました。

 

ジョンストンが出ない、ジョンストンを持っていないと書き続けてきましたが、期間限定ドロップが始まった途端に、所持数が0隻から3隻になってしまいました。

ドロップ率が1%少々と聞いていたのであまり期待していなかったのですが、1日5回の戦闘を20日続けて3隻ドロップするとか、意外とドロップ率高めなんじゃないかと思います。

3/100なので、3%ですよね。

同じく期間限定でドロップした2隻目の神州丸の育成とか、2隻目の矢矧の育成とか、やることが色々あるのに、育成リストにジョンストン3隻が追加されてしまいました。

嬉しい悲鳴です。

 

ただ、イベントに備えての資材の備蓄があまり進んでいないんですよね。

現在、燃料24万、弾薬18万、鉄28万、ボーキ11万です。

爆装一式戦や、四式重爆の改修もまだ進んでいないので、一気にやってしまいたいのですが、そうするとボーキが吹き飛ぶんですよね。

イベントのことを考えると、今はとにかく備蓄に邁進して、改修はイベントが始まってから必要に応じて実施って感じでしょうか。

今月はランカーにも挑戦しているので、なかなか備蓄が進まないのが悩ましいところです。

次のイベントも乙クリアかなぁ。