政府って売国奴の集まりなのか?

こんにちは、ばたすけです。

竹島問題は日本政府お得意の玉虫色の解決を見ましたね。
まぁ、うやむやにしただけで、解決などとは決して言えない内容ですが。

それにしても、どうしてこうも日本政府は自分たちの主張をきっちりとすることなく、相手に譲歩することばかり考えるのでしょうか?
竹島は日本の領土だ」というのであれば、きっちりそれを主張して欲しいものですし、「韓国が不当に選挙している」というのであれば、取り返すための努力をして欲しいものです。
言ってることとやってることが違うのでは、国民の理解が得られないのは当然でしょうし、それでは世界の人々も日本の主張に耳を貸さないでしょう。
これでは自爆ですよ。
日本という国家の威信や尊厳を自ら地に落とそうとしているとしか思えません。

竹島問題勃発時もそうですが、何かと「近隣諸国との融和を第一に」とか言いますが、日本の近隣には中国と韓国と北朝鮮しかないのかと問いたいです。
日本と仲良くしたい国なんてアジアにいくらでもあるというのに、アジア外交と言うと何故か中国、朝鮮しか話に出てこないというのが不思議でなりません。
どうしても、中国や朝鮮に日本という国を切り売りしたくて仕方が無いのでしょう。
ついには「次の総理はアジア外交を考慮して靖国に参拝しない人を」とか言う人が出てきてますが、靖国神社参拝でワーワー騒いでいるのは中国と韓国だけで、他のアジア諸国は「国のために身を捧げて逝った人々に哀悼の意を捧げるのは政府として当然のこと」と言っているのですが、その事実はどこに行ってしまったのでしょう?
いつの間に日本は中国の冊封体制の中に戻ってしまったのか、疑問でなりません。
日本は自信を持って堂々とせにゃいかんと思います。
いくらなんでも今の日本は卑屈過ぎます。
なんでこうなってしまったのやら‥‥

自国を貶めて、中国、朝鮮に切り売りするような人々を政治家や官僚として戴いてる日本の現状を憂慮します。
靖国参拝多いに結構、「一部外国」からの反発にはきっちり反論し、自国の主張は正々堂々と世界に発信する。
私はそういう総理大臣の出現を望みます。

# 現総理の8月15日の停戦発効日を避ける姑息な参拝なんてのは論外ですよ!