帰宅しました

こんにちは、ばたすけです。

5日の明け方に無事帰宅しました。
4日の昼に実家を出て墓参りを済ませたら14時過ぎ。
これでは渋滞に引っ掛かるではないかと、名古屋に出てウロウロして時間を潰しました。

大須観音に行ったのですが、
「観音様のお参りの仕方」
という張り紙があったので、その通りにしてみようと説明をよく読むと、唱える言葉の意味が
「私は観音様に帰依し、その教えに従いますという意味」
とか書いてあります。
いや、私は神道なので帰依しませんから(^_^;)

この話を嫁さんにしたら
「そうなんだ、帰依しちゃったよ(笑)」

そんなこんなで20時過ぎに名古屋を出ました。
流れているながらも車が多いのと、疲れたのとで、途中のSAで仮眠をとったのですが‥‥
1時間くらいのつもりが、目が覚めたら2時でした。
いやぁ、車の中でも結構寝られるものですね。
実家で布団が足りないというので載せて行ったのが正解でした。

これからは長距離移動の際には布団を載せていくようにしようと思います。