謎の病気と歯磨き

おはようございます、ばたすけです。

春になると、何故か鼻がムズムズしてきて、鼻水が垂れるし、くしゃみは出るしといった症状に悩まされます。
きっと、よくない病気なのでしょう。
原因がよく解らないので私は「謎の病気」と呼んでいます。
そして今年も、ぼつぼつ鼻がムズムズしてきました。

話を戻しまして‥‥
私は歯を磨きながらウロウロすることがあるのですが、まさに、ウロウロしつつ歯を磨いているその時に、鼻がムズムズしてきました。
「ヤバイ、くしゃみが出る!」

慌てて口の中の物を吐き出せる手近な所、この時はトイレに駆け込もうとしたのですが、間に合わず。
トイレ前の廊下でくしゃみをしてしまいました。

嫁さんには「汚い、廊下が汚れた」と言われるし、廊下は掃除しないといけないしで散々です。
くそう、謎の病気め!