ぎ郎

こんばんは、ばたすけです。

出掛けていた嫁さんが「荷物が重いから迎えに来て~」と言うので、部屋着でお迎えに行きました。
そしたら「食べて帰る~」と言うので、TPO的にどのお店なら許容範囲内か少々悩みましたが、まぁOKだろうということでラーメン屋に行くことにしました。

向かった先は「ぎょうてん屋」です。

駅前にあるので、昔から帰りが遅くなったらちょくちょく寄っていたお店ではあるのですが、私は「毎日同じ店で同じものを注文する」人なので、ぎょうてん屋はラーメンの種類は多い方なのですが、いつもの「フツーのラーメン」以外は食べたことがないんですよね。
なので、今日は前々から気になっていつつも注文した事のなかった「ぎ郎」を頼んでみました。

出てきたのは、キャベツとモヤシが山盛りになった極太のラーメンです。
どこかで同様のものを見たことがあります。
で、見た目は非常によく似ていますが、肝心のお味はどうかなと食べてみると‥‥

「やっぱりこれってラーメン二郎だよなぁ」

二郎(お店にもよりますが)と比べれば、麺はぎょうてん屋の方が極太でしっかりしていますし、スープも少しあっさりしているかもしれません。
あと、\100高い割にチャーシューはかなり少ないですかね。

とは言いつつも、私としては充分に美味しい訳でして、これで二郎に行く必要はなくなりました。

まぁ、二郎だといつも人が並んでいて焦って食べちゃうとか、食べきれないでちょっと残すとか、お店がお世辞にも綺麗とは言えないとか色々ありますので、落ち着いて食べられるのは良いですよね。
女性同伴でも大丈夫ですし。