誕生日

こんばんは、ばたすけです。

2日程過ぎ去りましたが、誕生日がやって来ました。
嫁さんの手作りケーキでお祝いしてもらいました。
1日で4切れ食べたりってのは食べ過ぎですね。

さて、改めて自己の年齢について考えてみるに‥‥
日本人男性の平均年齢からすると、人生ボツボツ半分になる訳で、結構な年齢になったものだと思います。
これまでの人生と同じ長さをまた生きていかなければならないと考えると「長いなー」と思う反面、
残りの人生でどれだけのことができるのかを考える「短いなー」と思います。

さて、私は残りの人生で何を成す事ができるのでしょうかね。
夢の実現というよりも、目前の問題の対応に忙殺されているようでは、先が思いやられます。
とはいえ千里の道も一歩からと思うと、地道にやっていくしかないのでしょうね。
ガンバロー!