小便器の小バエ

こんばんは、ばたすけです。

トイレに入ったところ、小便器の内側面に小バエがとまっているのを発見しました。
小一時間ほど我慢していたのでそこそこの量が溜まっている小便で小バエを下水に流してやろうと、ちょっと意地の悪いことを考え付きました。
便器の前に立ち放水準備を完了しても小バエには動く気配がありません。

「これは"やってしまいなさい"という天命だな」

とニヤリとしながら放水開始です。

第1撃目で小バエは下に落ち、あと2cmほどで下水に直行という状態になったのですが、そこから小バエはなかなかの抵抗を見せ、下水に流し込むことができないままに私の貯水槽は空になってしまいました。

「むむ残念、なかなかの抵抗だったぞ」

敵ながらアッパレと思いつつ、小便器から一目散に飛び去ってゆく小バエを見て、ふと我に返りました。

あの小バエはこの後どこに行くんだろう?(-_-;)

いやぁ、散々私の小便を浴びてるんですよね。
あれがどこかにとまるということは、私の小便が付いてしまうということでして‥‥

止めとけば良かったと、ちょっと後悔しています。