英語キーボード

おはようございます、ばたすけです。

DELLのU2711の写真に写っていますが(見辛いですが)、私はとある英語キーボードを愛用しています。
CLICKERという、当時\2,000もしなかったようなカシャカシャとうるさいメカニカルのATキーボードをかれこれ15年くらい使い続けているのですが、そろそろEnterキーがヘタってきており、買い換えなければならない状況です。

ただ、いざ買い換えるとなると、適当なキーボードが見付からないんですよ。

どうせなら打鍵感も、カシャカシャ音も似たようなキーボードが良いのですが、そもそも英語キーボードの選択肢が少なく、かつメカニカルキーともなると選択の余地がほとんどありません。
仕方が無いので、定番と言われている(のでしょうか?)FILCOのMajestouchを買おうかと思ったのですが、キー配列をよく見ると、Enterキーが横棒一本です。
慣れの問題で、今まで使ってきたキーボードのEnterキーは逆L字タイプの物なので、これが変わってしまうと打ち辛くて仕方がありません。
極力安くで私の希望を叶えてくれそうなものがないかとあれこれ探してみると‥‥

SolidtekのASK-6600Uというキーボードが近そうです。

私自身はCLICKERをバラしたことはないのですが、CLICKERはALPSの白軸に近い構造らしく、このASK-6600UはALPSの白軸です。
Enterキーもきちんと逆L字になってます。

在庫2点になっていましたので、速攻で注文しました。

価格は\9,000弱と、\2,000程度だったCLICKERと比べればかなりの高額ですが、どうせMajestouchも\8,000くらいしますから仕方がないですね。
これが外れではないことを祈りつつ、キーボードの到着を待ちたいと思います。