どうしても最終回が見られない

こんばんは、ばたすけです。

決算処理モードに入り、撮り溜めたアニメを見つつ作業しています。
気になるアニメは見入ってしまい手が止まってしまうので、私的には「どうでも良いアニメ(失礼!)」でほとんど画面を見ることなく、ながら作業をしているのですが‥‥

昔からなんですが、どうにも最終回を見損ねることが多いんですよね。

昨年はレコーダーのHDDのクラッシュで撮り溜めていた番組がすべて消えて無くなってしまったので、最終話どころじゃなかったのですが、ちまちま見ていた「それでも世界は美しい」の最後がどうなったのかは気になります。
まぁ、だからって買ったり借りたりしてまで見たいとは思わないんですけども。

昨年末は「結末は劇場版で」という終わり方だったので、見なくても良いと言われているドラマの「信長協奏曲」も最終話を録画し損ねて見られませんでした。
年始にケーブルテレビで放送していた「頭文字D Final Stage」も、7時までの放送時間を6時までと勘違いして最後の86対決は見られず。

で、今回は「アカメが斬る!」なんですが、別に録画を失敗したりはしていなんですが、何故か最終話が最初の5分しか録画できていなかったんですよね。
なんなんだろう。

さて、次に最終回を見損ねるのはどの番組でしょうかねぇ??