雑音

こんにちは、ばたすけです。

最近、職場に雑音が多いです。
仕事してないとか、勤務態度が悪いとかそんな話。
仕事してない(=仕事が無い)のは現場のせいではないと思うのですがねぇ。
こんな状況で放置されて、モチベーションが下がるのも当然ではないかと思います。
問題の本質が何かを考えて欲しいものです。
「やる気が出ない」のと「やらない」のとは話は別ですからね。

とは言え、私は椅子に向かう姿勢が悪く、雑談の声が大きいので、それは少し気を付けようと思います。
ただ、個人的には黙ってもくもくと机に向かっている方が効率悪いと思うんですけどね。
職場の雰囲気も暗くなるし。
まぁ、会社(職場?)の文化の違いでしょう。

文化の違いと言えば、どこの会社にも「ご注進~!」って告げ口するのを仕事にしている偉い人が居んですね。
2.2.6の法則を思い出して、笑ってしまいました。
彼らの人生が幸多いことを祈るのみです。

何にしろ、私はコンサルティング案件が契約できましたので、このまま続けて実績を積み重ねるのみです。
仕事は実績出してなんぼですからね。
さて、北海道出張だ!

# ま、雑音と言えば会社自体もあれこれ言われてて大変みたいですが・笑