何も無い?

こんばんは、ばたすけです。
只今、苫小牧に居ます。

駅を挟んで長崎屋とダイエーの2大ショッピングモールが向かい合っている都市なのですが、今日一日市内をウロウロしていた私としては「この巨大なショッピングセンターにこの人出で採算取れるのか?」というのが正直な感想でした。
そして、宇宙ステーションのミール以外に、特に見るべきものも無いような気がします。
苫小牧市民の皆さん、ごめんなさい。
はっきり言って私は困ってしまいました。
「ここで何をすれば良いの?」(:_;)
苫小牧駅周辺にはもう観光スポットは無さそうなので、明日は登別に行こうと思います。

でもね、ミールは良かったですよ。
なんと無料で見られますし、WEBページで写真を見るのと、実物を見るのとでは大違いでした。
科学好きにはたまらないでしょう。
大人気なく、写真バシャバシャ撮って騒いでしまいました(^_^;)

# 駅から徒歩10分程度というミール展示館の立地も好感でした・笑

北海道はレンタカーでも使わないと、観光するには辛いなと実感した1日でした。