登別一人旅

こんにちは、ばたすけです。
北海道一人旅最終日は登別に行ってきました。
夏休みは終わっているものの、3連休なのでかっぽーが多かったです。

奥から攻めたので、いきなり湯の滝の足湯に向かったのですが、かっぽーばかりで参入し辛かったです(^_^;)
そこから大正地獄、大湯池、地獄谷と回って、温泉銭湯に入って帰ってきました。
途中、行きのバスで一緒だったかっぽー2組とすれ違いましたが、きっと「一人で何やってるんだろう?」と思われたに違いありません。
好きで一人で来てるんじゃないやい!

で、時間の関係で楽しみにしていたクマ牧場はパス。
残念ではありますが、私の頭の中のクマのイメージ(ブログ左上の写真参照・笑)と、実際のクマとはまったく違うので、ファンシー世界が守られて良かったのかもしれません。

日帰りでちょいと忙しい登別訪問でしたが、良い所でした。
できれば一泊して、もっとゆっくりしていきたかったですね。