BGP

こんにちは、ばたすけです。
昨日、コメントで「世にも奇妙なDVDレコーダー」を教えてもらいましたが、何が奇妙でどこに笑えば良いのかが理解できませんでした。
笑いのセンスが無いのでしょうか。
最近のお笑い芸人さんも、何が面白いのかさっぱり解らなかったりするし、社会不適合者になりつつあるのかもしれません(-_-;)

ネットワークのお仕事やってる方で、BGPを設定したことのある人はどれくらいいるのでしょう?
少なくとも、私は設定したことありません。
企業のイントラならOSPFで十分だと思うのは私だけではないと思います。
ところが、今日の研修にBGPの話が出てきているのですが、「場合によってはお客様にBGPの利用を勧めた方が良い場合もあります」なんて簡単に言ってくれちゃってます。
導入するのは良いんですけど、誰がその後のメンテナンスをやっていくのでしょう?
BGPのできる技術者ってそんなにゴロゴロいるものなんでしょうか??
私なんて、一度は勉強しましたが、使わないもんだからすっかり忘れちゃってますよ。

なんか仕事でBGPに絡みそうな雰囲気があるので、ちゃんと勉強し直そうと思う今日この頃でした。