ヘッドライト

こんにちは、ばたすけです。
鼻炎の薬を飲み忘れてしまい、啜っても啜れない鼻水に悩まされています。
最近は常に鼻声ですし、何か変な病気なのではないでしょうか?
決して花粉症ではないと‥‥信じています(笑)

私は1997年モデルのマスタングに乗っていますが、こいつの純正ヘッドライトが暗いのなんのって。
なんと言えば良いのでしょうか、最近の車のバルブが見えるクリアーなレンズじゃなくて、摺ガラスのようなバルブの見えないレンズなんですが、どうもこいつが悪いような気がするんですよね。
ハイワットバルブに変えているのですが、あまり効果はありません。
夜道を走っていて、ヘッドライトが灯いているのか否か判らないくらいです。
で、そろそろ退職金も出るので、クリアレンズを輸入しようと思っています。
ついでに、エアクリとプラグワイヤーも買っちゃおう。
プラグはDENSOの国産品が使えるので(でも、V8エンジンは8本必要なんだよね(T_T))、こいつは輸入する必要なし。
まだまだこの車に乗るつもりなので、いずれはプアーなブレーキもブレンボに交換したいものです。
左リアブレーキが鳴いているのが気になりますが、これはキャリパーが悪いようなので、暫くは様子を見ながら放っておくしかないかなと‥‥

こんな調子で妄想は膨らむばかりですが、まずは嫁さんに購入許可をもらわないといけません。
ヘッドライトが暗いのは嫁さんも認識しているので、クリアレンズの購入は許可されるものと推測していますが、果たしてどうでしょう?
マスタングに付けられる国産のHIDユニットが結構安価に出ているので、クリアレンズの次はHID購入だね。
ふふふ、待っていやがれ! < 誰が?