雪中テニス

こんばんは、ばたすけです。
風邪がほぼ完治しましたので、今日は2ヶ月ぶりにテニスに行ってきました。
寒いから行きたくなかったのですが、そんな理由が許されるべくもなく、どんより重たい空の下、家を後にしました。

これまでは日曜日の9時30分からだったのですが、そんな時間に起きられませんので(苦笑)、今は土曜日の17時からにクラス変更しています。
今日は妙に寒い上に、既に夕方なのでかなり寒く、手は真っ白。
指が動かなくなると困るので、ポケットに入れて暖めたり、無駄に動かしたりしながらコーチの球出しを打っていたら雪がパラパラ降ってきました。
道理で寒い訳です。
「降ってきましたね~」
なんて言っているうちに、あっと言う間に「ここはスキー場か!?」というくらいの吹雪になってしまいました。
暫し様子を見ていたら小降りになったので、スクール再開。
がしかし、降雪はどんどん強くなっていき、コートの端に雪が積もり出したな~と思ったら、もの凄い降りとなって、一瞬にしてコートは真っ白に。
結局、10分程度の時間を残してスクールは中止となりました。
しかし、あれだけ降ると流石に球は見えなくなるし、弾まないしでテニスになりませんね。

ものの10分程度で屋根なんか真っ白になってしまったので、慌てて家に帰ったのですが、TVをつけてもどのチャンネルも雪が降っているとか言わないんですよね。
都内の映像が映っても、雪なんてチラついてもいないし。
「もしかして、ここだけ降っている??」
まさかと思いながら、ケーブルTVの地域情報を見てみたら‥‥

アメダスがピンポイントで降雪を知らせていましたとさ。