バックアップソフトの馬鹿

こんばんは、ばたすけです。

お客さんに出す報告書を週末一杯かけて書きました。
既に月曜日の朝4時となり、ノートPCにデータを送って寝ようと思い、バックアップソフトを立ち上げました。
デスクトップからノートへデータを送り、ちゃんと送れているかを確認しようと、ノートPCの報告書を見ると、金曜日に仕事先で書いた内容のままでした。
「???」という思いと、嫌な予感を感じつつ、デスクトップの報告書ファイルを開くと、その中身も金曜日時点のものになっていましたとさ。
私の週末の苦労は一瞬でどこかに消えてしまいました。

ちなみに、私のオペチョンではありません。
何故そうなったのか、未だにもって解りませんが、ひとつだけ確実に言える事は、「よく解らないソフトは使ってはいけない」ということですね。
もうバックアップソフトなんて使いません。