RT-200NEの無線LANアダプター

こんばんは、ばたすけです。

1時間ほどの工事で無事にBフレが開通しました。
家の外壁沿いにケーブルが這っていて多少不恰好になりましたが、まぁ仕方ないでしょう。
しかし、できるのなら最初からやれと言いたいです。 > 協和エクシオ

ハイパーファミリータイプなのでGE-PONですし、光電話を入れたので速度は期待していなかったのですが、速度計測サイトで測ると悪くて20Mbps、良くて35Mbps程度なので、まぁ良い方じゃないでしょうか。
体感的にはあまり早くなったという印象を受けなかったのですが、ファイルのダウンロードをやったら速かったです(^_^;)
やっぱり、ADSLとは違いますね。

さて、光電話対応ルータということでRT-200NEがやってきました。
無線LANは月額\300というので止めておき、「適当に安い無線LANカード入れれば良いや」と思っていたのですが、ネットを調べてみると「純正品を使うしかない」となってますね。
皆さん、色々試されたようで。

しかし、皆さん見落としがあるようなので、私はあえてチャレンジすることにしました。

型番の末尾がNEということは、このルータはNECの製品です。
それならば「NECAtermに内蔵する無線LANカードなら使えるのではないか」と。
早速、AmazonAterm WL54AGを注文しました。
WL54AGはフレッツのセットアップマニュアルに記載されているイラストと外見は一緒ですので、期待できるんじゃないですか?
数日で届くと思いますので、結果をご期待下さい。

# もしかして、RT-200NEで市販の無線LANアダプターを動作させた第一号になる??