エビちゃんなりきり系

こんばんは、ばたすけです。
ちょっとキツイこと書きます。

一部マスコミが「エビちゃん」をなんとか人気者にしようとあれこれ情報を捏造しています。
女性に人気があるだけではまだ足りないというので、なんとか男性向けに売り込もうとしてるようですが、そんな無理矢理人気者に仕立て上げなくても良いと思うんですけど。
商業主義もここに極まれりといったところでしょうか。

まぁ、それはどうでも良くて、ここからが本題。

世の中にはそのエビちゃんブームに乗っかって、エビちゃんの着ていたものとまったく同じ服を買って、まったく同じ格好をする女性がいるそうです。
エビちゃん系」ならまだしも「エビちゃんなりきり系」ってところが、センスの無さを感じると言うか「本人のアイデンティティは何によって確立されているのだろうか?」と、他人事ながら心配に思ったりする訳ですが‥‥

で、その「なりきり系」の人って、どうしてこう「本物には似ても似つかない外見」の人が多いんでしょうね?
某TV番組で「エビちゃんとまったく同じ格好をしていますっ」なんて嬉しそうに言ってる人がいましたが、見ていて悲しくなりました。
逆説的に言えば、「似ても似つかない外見だから、せめて服だけは同じものを着よう」ということなのかもしれませんが‥‥

お店の人も「現実」をはっきり伝えた方が良いと思うのですが、絶対に「似合いますよ~」なんて心にもないことを言って、服を売っているんだろうなと想像してみたり。
(これも一種の商業主義でしょうか?)

悪いことは言わないので、よっぽど外見に自信がある場合を除いて「なりきり」は止めた方が良いと思います。
哀れを誘いますよ。
少なくとも私は「出来の悪い偽ブランド品」を見ているような気分になりましたから。
冷静になって自分を見詰めてみることをお勧めしたいです。