Turion64 X2

こんばんは、ばたすけです。
IntelのCoreDuoが「滅茶苦茶早い」との噂を聞くので、AMDシンパとしてはヤキモキしていましたが、Turion64 X2が発表されましたね。

# ぼつぼつ、AthlonXP 2500+のMyパソを更改しようと思っていましたので、下手したらCoreDuoに鞍替えするところでした(嘘)

AMDの方のご好意でTurion64 MT-34を譲ってもらった私は未だにこれを仕舞い込んでいるので、次のマシンには当然、これを使うつもりでいます。
しかし、使わないうちに旧型になってしまったのはちょっと悲しかったりします。

で、夏にはPCを更改するつもりなんですが、Turion64を挿すM/Bは何にしましょうかねぇ??

オンボードビデオ好きな私としては、当初は「MSIのRS482M-ILにして、Radeon EXPRESS200じゃい!」
‥‥とか思っていたのですが、なんとなくEPoXのEP-8NPA SLiも気になります。

いや、その昔TyanのTITAN-ProにPentiumPro150を1個だけ挿してた貧乏人の私は、SLI対応M/Bを買ったってビデオカードは1枚しか挿さない(正しくは挿せない)ってことは判っているんです。
ゲームも全然やりませんよ。
でも、Turion64でSLIっていう無意味さに惹かれるんですよ。
どうせPCのケースはGATEWAY2000のフルタワーで省電力や省スペースとは無縁なので、それならM/BもMicro-ATXじゃなくて、ATXの方がスペースをフルに使えて良いじゃないかとも思いますし。

う~む、無意味なことで頭を悩ませる日々を送っている私は幸せ者かもしれません。