想像力や思考力が無さ過ぎ

こんばんは、ばたすけです。
「敵基地攻撃能力=先制攻撃」という発想って何なんでしょうね?
「包丁を持っている=いきなり人を刺す」って発想でしょうか?
馬鹿としか言い様がありませんね。

「敵基地攻撃能力を持つことは専守防衛に反し重大な憲法違反である」などと山崎拓氏がわざわざ講演会で言ったそうですが、思考能力の無さを主張しているだけですね。
「攻撃されない限り攻撃し返すことはない」というのは専守防衛であって、例え核ミサイルを持っていても専守防衛を貫くことはできるんですけども。
どうしてこういう馬鹿な発言がわざわざ報道されるのか、よく解りません。
馬鹿度合いの宣伝でしょうか??

#そういう意図なら賛成です(笑)

どうにも中国様や韓国様、北朝鮮様の顔色が気になる山崎拓氏は併せて「北朝鮮の問題は外交努力で解決すべきだ」とか言っていましたが、これって中国の主張とまったく一緒ですよね。
で、彼らの言う「外交努力」というのは「相手の国の言うことを聴いて譲歩を重ねる」ってことなんでしょうか?
北朝鮮の言うことを耳を貸し続けてここまで来てしまった訳ですから、外交努力っていうのはもう限界なんじゃないでしょうか。
これ以上、何を譲歩しろというのでしょう?
外交努力で何かが解決するのであれば見てみたいものです。

それにしても、北朝鮮の考えることってよく解りませんね。
言われているように、テポドンがハワイ沖を狙っていたとして、もしそれが予定通りにハワイ沖に着弾していたとしたら?
もちろん、アメリカが「恐れ慄いて北朝鮮の言うことに耳を貸す」ハズがありませんよね。
その後の展開は火を見るより明らかなんですが‥‥

ついに想像力の欠乏は国家レベルにまで発展してしまったようです。