飲み会を理由に仕事を断れるか?

こんにちは、ばたすけです。

急に暑くなったので目が回っています。
「うぅ、頭が痛い」って強化人間みたい(^_^;)

前の職場のプロジェクトチームメンバーを集めて同窓会を開催しました。
毎度のことながら、参加者に拒否権は無しです。
1期生、3期生はちゃんと参加していたのですが、拒否権無しであるにも係わらず、2期生は2人とも来ませんでした。
1人は仕事、1人は体調不良とのこと。
どうやら、私の教育はまだまだ足りなかったようです(笑)

そういえば‥‥
馬鹿「社長面談は○日の×時からね」
安吉「その日は納品でずっと前からお客様に時間を取ってもらっているので、別の日にしてもらえませんか」
馬鹿「日程を巧く調整するのもコンサルタントの能力だ、予定は変更しない」
‥‥と、「事前にスケジューリングされた顧客訪問よりも自社の都合が優先だ」と脳無腰巾着馬鹿野郎が言っていたのを思い出しました。

よって、「2週間も前から○日×時に集合と言ってある訳だから、ちゃんと算段しておきなさい」と思ったものの「仕事が優先だよなぁ」と思い直しました。
その人の中で優先順位がきちんと確立されているのは好ましいことです。
私は滅茶苦茶ですが‥‥

ちなみに「体調不良で不参加」と言われて「それって明らかにブッチだよな」とみんなに思われるのは、日頃の行いのせいだと思います(笑)