嫁さんPC到着

こんばんは、ばたすけです。
嫁さん用に購入したDELL Inspiron6400が届きました。
私が仕事で使っているInspiron710mに比べると、やっぱりデカいですね。
710mより大きいだけあって、ぱっと見は(710mに比べて)作りはしっかりしてそうだなと思ったのですが、キーを叩くとキーボード全体がしなって中央部が凹むのが気になりました。
ちょっと剛性に難がありそうな感じです。
710mは購入半年で液晶の縁のプラスチックが浮いてきたり、Enterキーの左端(英語キー配列なので横長なんです)を押下しても効かなかったりという状態になっているので、6400がどのくらい頑張ってくれるのか、いきなり不安になりました。
まぁ、持ち歩いてあちこちぶつけるわ、キータッチも荒いわという過酷な環境で使用されている私のPCに比べれば長持ちしてくれると思いますが、やっぱり「値段なり」だなぁとは思います。
ま、「安いんだから文句言っちゃいけない」ってことで(笑)

# 710mの後継のXPS M1210を上司のプライベートPCとして買ってセットアップ作業をしたのですが、こちらはだいぶしっかりした作りになりましたね
# キーストロークも大きいし、CPUもCoreDuoになってるし、羨ましい限りです(笑)

これでパソコン部屋のデスクからiMacがどいてくれる(多分‥‥(-_-;))ので、パソコン部屋でゆっくり仕事ができそうです。
21インチのCRTと、14インチCRT一体型のiMacが1つのデスクに乗ってると、流石に狭くて。
MyPCとノートを並べて仕事ができるので、かなりの効率アップが期待できます。

# あとは「やる気」の問題だ(苦笑)