お誕生日

こんばんは、ばたすけです。
今日は私の生誕31周年記念日です。
有給休暇を取ったので、昼過ぎまでゆっくり寝ていたら妻に起こされました。
曰く「買い物に行くって昨日言ったでしょ~」
私が期待しているような言葉とはまったく異なります。
のそのそ起き上がってリビングに行き、妻に‥‥
「今日はお誕生日なの」
‥‥と言うと暫しの沈黙。
「‥‥忘れてた、えは」
むむむ、昨日「明日は誕生日なのだ」って言った覚えがあるのだが??

妻は女性にしては珍しく(私の偏見?)、記念日を覚えていない人なんです。
結婚記念日とか、自分の誕生日とかも覚えてませ~ん。
当然、旦那の誕生日なんて覚えていないでしょう、わっはっは(泣)

晩御飯は妻自作の旗を立てたお子様ランチ(?)でした。
さて、プレゼントはいつもらえるのかな~(^-^)