躾には我慢が必要

こんばんは、ばたすけです。
今日は寒い一日でしたね。
ひんやり冷たい空気で目が覚めたら、昨晩宵っ張りしたせいで16時でした(苦笑)

起きて早速、録画しておいたF1を見たのですが、ミハエル君がリタイアで残念でした。
昨年から感じていた事ですが、彼はもう条件が良くないと勝てないのかもしれませんね。
また以前のような、劣勢を覆しての勝利を見せて欲しいというのは無理な要求なのでしょうか。
最近のF1を見ても熱くなれないのは、ミハエル君の衰えのせいなのかもしれません。

さて、F1を見ている最中に我が家の駄犬「もこちゃん」がうんちをしてくれました。
犬のうんちって、ドックフードしか食べてないくせに滅茶苦茶臭いんですよ、知ってました??
しかし、食糞の癖を直すべく、もこ野郎がうんちを食べに行くまでは取り除かずに我慢です。
食べた瞬間に床を叩いて大きな音を出し、天罰が下ったと思わせて食糞を止めさせる作戦なのですが‥‥
賢くはないが、決して馬鹿ではないもこ野郎は、飼い主が同じ部屋に居るとうんちを気にしつつも「捨ててよ~」という視線を送るだけでなかなか食べようとはしないんですよねぇ。
悪臭が漂う部屋で鼻を押さえながらF1観戦を続けましたが‥‥
寝ちゃいました、もこ野郎!

その後も、数時間に渡って我慢し続けましたが、嫁さんが「そろそろ捨てても良い??」と訴えるので
糞の始末をしちゃいました。
苦闘4時間、今日の所は勘弁しといてやろう、ちぇっ。

今日の晩御飯は、嫁さんは「あんまりお腹が空いてない」ということなので、私だけ妻特製の肉玉うどんを頂戴しました。
今日は「美味しい、美味しい」と言って食べましたよ。
事実、妻の料理は美味しいのだ。 < のろけてみる(笑)