Suica対応ロッカー

こんばんは、ばたすけです。

DSU問題は結局、ルータの内蔵DSUをOFFにしていなかったという単純ミスが原因でした。
内蔵DSUをOFFにして繋いだらあっさりISDNランプが点灯し、pingによるDDRの起動確認もできました。
何やってんでしょうね、まったく。

そんなこんなで早目に作業が終わったので、秋葉原にSocket AのM/Bを探しに行きました。
結局、見付かったのはASRockのK7VM3だけでした。
VIAのKM266Pro搭載のM/Bでオンボードビデオも付いてますが、nForce2-GTに比べるとかなり見劣りしますね。
まぁ、取り合えずはこれで我慢して、そのうちTurion64を使えるようにしましょう。

ちなみに、仕事道具一式が重たかったので、秋葉原の駅構内にあるSuica対応ロッカーに荷物を入れてみました。
Suicaをキーにするロッカーなんて初めて見たんですけど‥‥出掛けなさ過ぎですかね?(^_^;)
おっさん連中は見慣れないコインロッカーを敬遠気味で、周りの旧来のコインロッカーは一杯なのに、こいつは結構空いてるってのも良い感じでした。
Suica対応ロッカーの増加求む(笑)

そうやって「いーねー」なんて思っていたら、意外な落とし穴がありました。
買い物を終えて荷物を取りに行ったら、ロッカー業者(?)のおっさん2人が操作パネルを空けてあーでもない、こーでもないとやっています。
「メンテナンスかな?」と思って暫く待っていたのですが‥‥
一向に終わる気配が無い。

そのうち向こうも私に気が付いて、何か焦りだしたのですが‥‥
やっぱり終わる気配が無い(-_-;)

暫くして「使いますか?」と尋ねてきたので「荷物を出したいんですけど」と言うと、「ちょっと待って下さい」と、また操作パネルに向かってあーでもない、こーでもない‥‥

「あぁ、これで良いんだよ」と、なんとなく不安になるような言葉を残して操作パネルを閉めたおっさんが「荷物を出して下さい」と言うので操作パネルに近付くと、画面には
「管理者のIDとパスワードを入力して下さい」
と表示されています。

‥‥俺にどないせーと??(^_^;)

結局、適当に弄ると一般の操作画面に戻り、無事に荷物を取り出すことができました。

うーん、ハイテクを導入するのは良いですが、メンテナンス要員が操作できないのは問題なんじゃないでしょうか。
あと、散々待たせておいて「すいません」「ごめんなさい」「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」の一言もないってのはどうなんでしょうか。
最近、他人に迷惑をかけても謝らない人が多くていかんですね。
諸々含めて改善を要求したいところです。