荷物が重たい

こんばんは、ばたすけです。

お仕事用ノートPCのDELL Inspiron710mですが、重たいです。
大容量バッテリーとDVD-RW搭載で、さらにACアダプタ、マウス、LANケーブルと、筆記用具に資料を鞄に詰め込み、手にはテプラ、デジカメ、三脚、ニッパー、タグ等々の入った袋をぶら下げていると、移動だけで疲れてしまいます。
軟弱な私には辛いです。
車で移動してやろうかと思うものの、それはそれで疲れますしね。

う~ん、Inspiron710mが2.2kgくらいの重量なので、これが1kgくらいになってくれるとかなり違うんじゃないかと思うのですが‥‥
10万くらいで売ってないだろうか(苦笑)