牛角で\7,000

こんばんは、ばたすけです。

安吉さんと牛角に行ってきました。
# 「呑み」と言えば牛角ばかりです(^_^;)

いやぁ、安吉さんと一緒に某案件を担当した時からず~~~~~っと「牛角行こう」と言っていたのに、言い始めてからかれこれ1年ですよ。
やっと希望が適ったということで、安吉さんは今死んでも思い残すことは何も無いに違いない(笑)

さてさて、一緒に仕事をしていた頃の話や、その時の同僚が今どうしているか等を話していたら、5時間近く牛角に居座ることになってしまいました。
で、会計してみてびっくり。
なんと一人当たり\7,000です!

ありえねー(-_-;)

「計算間違ってないよね?」
「こんなにお金かかったの初めてですよ」
牛角なんて(ちょっと失礼な言い方ですネ)せいぜい\4,000くらいのハズなのに」
「この店だけ値段が高いとか?」
と、ブチブチ言いながら会計をしていると、クジを引いてくれというので、適当に引いてみました。
店員のお姉さんと‥‥
「私はこういうの当たらないんですよね」
「そうですね、私も当たったためしが無いですね」
「でも、さっき映画のチケット当たった人がいるんですよ」
「へー」
‥‥とか会話しつつ、クジを開いていると、横から安吉さんの「ハズレだ」という声が聞こえてくる。
まぁ、私もハズレだろうなと思いながらクジを開いてみると「特賞」と書いてあります。

「‥‥特賞だ」
「あ、それが映画のチケットですよ、おめでとうございます」

ってことで、\1,500分のペアチケットをもらいました。
実質、今回の飲み食いは\4,000の出費ってことですかね、ラッキー(^O^)

しかし、これで宝くじの当たりは無くなりましたね‥‥(;_;)