不買運動してるんですけど‥‥

こんにちは、ばたすけです。
嫁さんの腰痛が再発したため、昨日は自宅待機となりました。
展覧会が近いので、無理な姿勢で長時間の製作に取り組んでいるもんだから、腰に負担が‥‥
いや、あまり絵を書いていないような気がする(^-^;)

ふと外を見ると、ツバメさんの巣の下で卵が割れておりました。
何があったんでしょう?
ツバメさんも夫婦喧嘩したりするのかな??

義母が車の買い替えを検討しているらしいです。
で、「ねぇ、ばたすけ君、パッソにしようと思うんだけどどうかしら?」なんて言ってます。
むむぅ、パッソはトヨタの車じゃないか(-_-;)
「仕事で荷物積まなきゃいけないけど、パッソはたくさん積めるし、良いんじゃないかと思って。値段も安いし。それで1000ccのやつにしようと思うの」
‥‥って、確かに1000ccで積載スペースや内装の仕上がり、値段なんか諸々勘案すると、パッソ以外の選択肢はないような気がするんですよねぇ。
悔しいので「ダイハツのブーンと兄弟車なので、ダイハツの方が安いかもしれませんよ」と言っておきました。
どちらにしろトヨタ系列なんだけど、トヨタ直だけは避けようということで。
他に何か良い車ありませんかね?