サッカー

こんにちは、ばたすけです。
昨日、帰宅したら既に日本がリードしていました。
サッカーに興味が無いのですっかり忘れていましたが、北朝鮮戦だったんですね。
最後までなんとなく見続けてしまいました。

放送の中で観客席(?)の中田が笑っている姿が映ったので‥‥
「「俺がおらんのに勝ってしまうで~」とか思って苦笑いしてるんだね」と言うと
「中田はばたすけちゃんみたいに後ろ向きじゃないよ、素直に喜んでるんだよ」って嫁さんに言われてしまいました。
中田の心境や如何に?

しかし、昨晩のテレビ朝日はサッカーばっかりでしたね。
国旗掲揚や国家斉唱に反対してるテレビ局が「ニッポン!ニッポン!」と叫ぶ群衆を映して騒いでいる姿がなんとも滑稽でした。