今年の反省

こんばんは、ばたすけです。

いずれ「2006年は私の人生にとって転機の年だったなぁ」なんて言うことになるのかもしれませんが、これまで平々凡々なサラリーマン人生を歩んできた私にとって、大きな転換期となった年でした。
ただ、その割に「商売が最初から上手くいっている」ために、あまり努力をしないでダラダラ生活してしまった年でもありました。
そのおかげで学ぶことも多々有りましたが、大いに反省すべき年でもあるということですね。

先日、専門学校時代の友人が卒業後すぐに作った会社のWEBページを何気なく見てみたら、かなり大きな会社になっていてびっくりしたという話を書きました。
彼と私にはスタートラインからして10年の開きがある訳で、それを理由に現実から目を背けるのは簡単なのですが、それなら「10年の時間があれば自分にも彼と同規模の会社が作れるのか?」という疑問は残ります。
色々考えましたが、結論は‥‥
「ま、やってみなければ判りませんわな」
‥‥ということで。
ただ、「真面目に働かないとそんな日は一生来ない」ことだけは確実なので、来年から必死で頑張ろうと思います。

ちなみに‥‥
これはすっかりダラけている私にカツを入れるために、人ならぬ誰かが仕組んだことなのではないかと思っています。
だとすれば、頑張れというエールであって、頑張れと言われるからには友人を超えられる可能性があるということですので、やってみる価値はあると思ってます。
9年後に乞うご期待ってところでしょうか。

さてさて、年明け早々にトラブルプロジェクトの火消し作業(?)に行かねばなりませんので、来年はいきなり忙しくなりそうです。
頭脳がなまっていないことを祈りましょう(^_^;)