百鬼夜行抄再び

こんばんは、ばたすけです。

日テレで土曜深夜にドラマをやってますね。
地獄少女の後番組と言えば良いんでしょうか。

初回放送を見逃してしまいましたので、昨日の放送が初見なんですが‥‥
原作の雰囲気は良く出ていますが、やはり霊の描き方がわざとらしくてちょっと見ていて気になりますね。
まぁ、「霊をどう表現するか」というのはどの映画やドラマでも苦心しているようなので、あまり多くを期待してはいけないのかもしれませんが、「目に見えないものが見える」ってのが根幹にある話なので、もうちょっと知恵を絞って巧い見せ方をして欲しいものです。
次回の尾白、尾黒辺りはどうするんかいなと思っていたのですが、予告編を見る限りでは期待薄なようで(^_^;)

あと、司役の酒井彩名さんはもう少し身長が欲しいですね。
律と比べて背丈に違いがあり過ぎで違和感あります。

とりあえずはこんなところですかねぇ。
なんだかんだと言いながら、次回放送を楽しみにしています。