帰省

こんばんは、ばたすけです。

26日(月)に大阪に出張することになりましたので、その前に三重の実家に帰省することにしました。
現在、実家でブログを書いてます。

一人で移動するのに車では割高になりますので、久しぶりに電車で移動してみました。
運転疲れが無いのは良いのですが、自分のペースで移動できないのはストレスですね。
車生活にどっぷり浸かっている身としては違う意味で疲れました。
新横浜から名古屋までは1時間半程度なのですが、名古屋から実家の最寄り駅までも1時間半弱かかりますので、在来線は時間がかかりますね。
とは言え、自宅から新横浜までも1時間半程度かかりますので、似たようなものですが(^_^;)

ちなみに新幹線の切符はJR東日本のえきネットで購入したのですが、新横浜駅にはみどりの窓口がなく、新幹線券売機も在来線の駅構内にしかないので、発券するのに苦労しました。
いつもなら、時間ギリギリに家を出るのですが、今日は珍しく余裕をもって家を出たので助かりました。
えきネットで予約した場合は、横浜駅で発券してから新横浜に移動しないといけませんね。

さて、これから晩御飯に行ってきます。
親にタカるぞー!(笑)