ベルバラ

こんばんは、ばたすけです。

東京MXとケーブルでベルバラをやっているので、見ているのですが‥‥
オスカルの父親って何なんですかね??
将軍らしいですが、それっぽいことは一切やってませんよね。

謎は仕事だけではなく、その発言にも及びます。
オスカルが決闘することになって、射撃の練習をしている時には‥‥
「なーに、銃の腕もしっかり仕込んである、心配はいらん」
‥‥と嬉しそうに言っていたのに、決闘が終わったら‥‥
「侯爵と決闘などして、下手をすれば宮廷から永久追放になるところだったんだぞ」
‥‥と言ってみたり。
分裂症でしょうか?

また、自分の領地の民が貧乏で医者にかかることもできないという事実を知ったオスカルが‥‥
「領民が貧困に苦しんでいる」
‥‥と詰め寄ったら、オスカルに平手を喰らわせて曰く
「お前は近衛連隊長なんだから、そんなことは考えなくて良い、そんなヒマがあったら剣の腕でも磨いておれ」
‥‥と言ってみたり。
おい、自分の領地の運営を考えなくて良いのか!?

支離滅裂で豪放磊落なお父ちゃんから目が離せません(^_^;)

あと、ベルバラの登場人物の髪型って聖闘士星矢と一緒ですね。
何という訳ではないですが、見ていてそう思いました。