Vistaをインストールしました

こんにちは、ばたすけです。
買い置きしておいたVista Ultimateをやっとインストールしました。
Athlon64x2ユーザなので、64bit版にしてみました。
ついに、ホームユースのPCのOSも64bitになったかと思うと感慨深いものがありますね。

さてさて、肝心のインストールですが‥‥
XPよりインストールは早かった(インストメニューのHDDフォーマットはクイックフォーマットのみですよね?)のですが、ブートは遅くなりましたね。
一旦立ち上がってしまえば、XPよりも軽快に動作しているような気がしますが、これは多分、まだアプリケーションが何も入っていないからでしょう。
ReadyBoost対応のUSBメモリーも用意しましたので、設定方法が判ったら(苦笑)セットアップすることにします。

とりあえず、OSのインストールが終わっただけの状態なので、これからドライバやらなんやらをインストールせにゃいかんのですが、とにかく使い辛いです。
慣れの問題ですかねぇ??
2000からXPへの移行の時はそんなに苦痛じゃなかったのですが。
クラシック表示に切り替えまくっているので、Vistaの意味がないような気がしてきました。

ちなみに、エクスペリエンスインデックスは「4.4」でした。
こいつはグラフィックスの値で、RADEON X1600Proのせいですね。
X1650XTが安くなったら2枚手に入れてCrossFireにでもしてやれば良いんでしょうか?
次に遅いのは「4.8」のプロセッサとゲーム用グラフィックスです。
CPUはAthlon64x2 3800+なので、もう少し苦戦するかと思いましたが、まぁこんなもんでしょう。
当面このままにしておいて、いずれ6000+あたりに交換してやりましょう。

あー、このままでは使い物にならないので、もう少し四苦八苦しないといけませんね。
頑張ります‥‥