野球特待生問題

こんばんは、ばたすけです。

特待生は出場停止で、特待生じゃなくなれば出場できるってことらしいですね。
裏金問題(前にも書きましたが、私は将来有望な選手に唾付けるのは試合に勝つことを目的にしている営利団体としては当然のことだと思っていますが)でクリーンなイメージが損なわれたからと、高野連はクリーンさを強調したいんでしょうけども、私個人はそれ以前の問題として高野連という組織自体がクリーンだとは思えないんですよ。
組織実態が見えないとでも言えば良いんでしょうか。
高校生の大会は高体連が管轄しているのに、野球だけが高野連ですよ。
野球以外の総てを管轄している高体連の役員数が25人なのに対して、高野連は120人って、その段階で何かおかしくないですかね??
それだけ高校生に寄生して利益を得てる人間がたくさんいるということでしょ。
そのくせ、散々寄生してきた高校生を「特待制は悪だ」と言ってばっさり切って棄ててしまう。
自分達の都合で好き勝手なことをやる組織が「クリーン」で「真っ当な判断能力を持っている」とはとてもじゃないですが思えません。
クリーンさをアピールしたいのなら、高野連を解散するのが一番良い方法でしょう。

そもそも、野球特待生制度ってのは悪なんですかね?
高校野球は教育の一環だから、特待生は認められないと言っても、誰も納得しないですよ。

高校生や学校も、言われっ放し、らやれっ放しでなく、高野連主催の高校野球大会をボイコットするなどの対応が必要だと思います。
高体連が主催で東京ドームで高校野球大会をやれば良いでしょう。
もっと声を大にして「間違ってる」「訂正しろ」と言わねばいかんと思います。