ブレイブストーリー

こんにちは、ばたすけです。
昨晩、ブレイブストーリーを見ました。
映画をやってる時に見たいと言ったのですが、嫁さんに拒否されてしまったので、地上波で流れるのを秘かに楽しみにしていました。

最近の「ぶっ殺す」とか言ってすぐに殺し合いを始める品のないアニメに比べたら、子供に見せるには適した内容だと思いました。
「自分の目的を達成するためには他人を傷付けても良いか否か?」という分かり易い話でしたしね。

GONZO作品なので絵のクオリティは高いのですが、惜しむらくは映画であったことかなぁ。
2時間では話が短く、もう少しじっくりゆっくりストーリーを展開して欲しいと感じました。
消化不良という意味ではなく、勿体無いと言った方が良いでしょうか。

あと、これは私の持っているイメージの問題なんですが‥‥
どうしてもジブリ作品とダブってしまうんですよ。
街の描写とか、影?とか、最後の氷の搭の上の2人とか、蛙の婆さんとか諸々。
ジブリ作品が手本や目標になるくらいよくできていると言った方が良いのかもしれませんし、私の頭の中がジブリに占拠されているだけかもしれません。
ちなみに、影と塔の上の2人は上映時期が同じだったゲド戦記とかぶっちゃってて、偶然の一致に笑う所ではないのですが笑えました。
(とは言うものの、私はゲド戦記を見に行きましたけど、ブレイブストーリーの方が良かったと思いますよ)

まぁ、総じて良くできた作品だと思いました。
声優さんがイマイチぎこちないのはご愛嬌とでも思っておきましょう。