パソコン不調

こんばんは、ばたすけです。

VistaからXPにバージョンダウンした訳ですが、そのXPも不調です。
パソコンをスクリーンロックして放っておくと、いつの間にやら再起動しているんですよね。
で、ログオンすると「Windowsは深刻なエラーから復旧しました」と表示されます。

障害レポートには「デバイスドライバが原因の障害が発生し再起動が必要になりました」となっていますが、どのデバドラが原因なのかは判らず。
これでは対処のしようがありません。
ATIのシステムドライバーのインストール中にコケて以来、デバイスドライバの変更やWindowsUpdateに妙に時間がかかるという現象にも見舞われていますので、抜本的な対策が必要なように感じます。
あ~、またインストールのやり直しですか。

どうにも、今回の「Vistaに移行しよう」からこっち、祟られているような気がします(-_-;)