長久手立てこもり事件

こんばんは、ばたすけです。

ニュースで断片的に情報を得るだけなので、事情は判りませんが‥‥

15時に巡査長が撃たれて倒れ、救出が21時
救出にあたった機動隊員は撃たれて死亡

‥‥これだけ聞くと、愛知県警は能無しと阿呆の集まりとしか思えません。
玄関前に倒れている巡査長の救助に6時間かけた上に、救助に行った警官が撃たれて死ぬって、どういう算段の悪さなんでしょうね??
首を撃たれて倒れているのですから、早々に防弾用の盾で壁を作って救助に行くのが当たり前だと思うのですが、日が沈むのを待って防弾チョッキを着ただけでのこのこと助けに行ったりとかしたんでしょうか?

なんか「犯人は家族を人質に自宅に立てこもっています」というのも不思議ですし、救出に6時間かけている上に殉職者を出している警察の動きも不思議です。
最近は不思議な出来事ばかりです。