ベコン!

こんばんは、ばたすけです。

嫁さんの展覧会が始まります。
なので、絵をパネルに貼ったり、額縁を加工したりという経師作業に駆り出されてます。

さてさて、搬出前日の今日は額装を完成させるべく、額縁の木材をカットしたのですが‥‥
切り終わりに両刃鋸が床に当たって跳ね上がり、歯が手に刺さって出血したり
木材には予備が無いのに逆向きに切ってしまい、継ぎ接ぎの額が出来上がったり
寸法を測って切っているのに鋸歯の切りシロを見込んでおらず、額のサイズが小さかったり

‥‥と、散々でした。
なんとか額装は完成したのですが、作業に達成感が無いというか、あまりに上手くいかなかったことにショックを受けています。
「今日は仏滅か!?」と思ったら友引でした。

ベコン! と大きく凹んでます(+_+)