ソフトウェア開発会社の傾向

こんばんは、ばたすけです。

ソフトウェア開発会社のインフラ整備の仕事をやっているのですが、ソフト開発の会社ってのは、サーバやネットワークなんかのプラットフォームになんでこうも気を配らないんですかねぇ?
今回の仕事に限った話ではなく、ソフト開発の会社全般に言えるのですが、サーバやネットワークの状態を見ると
「開発してるソフトウェアが動作すれば他はどうでも良い」
とでも言わんばかりの勢いです。
プログラムを開発したら、それはサーバに載せますし、サーバはネットワークに接続されますから、「うちはソフト開発の会社だから、ソフトウェアだけ作っていれば良い」なんて言えないと思うんですけども。

まぁ、私はネットワーク屋なので、美しいネットワークを作ることには色々とこだわりがありますが、プログラムのコードが美しいか否かなんてのは判りませんから、それの逆パターンってことなんでしょうけども。
とは言え、程度問題はあると思いますけどね。