安いエアコンはうるさくて冷えない

こんばんは、ばたすけです。

いやー昨日辺りから滅茶苦茶暑いですね。
これが暑さのピークなら良いのですが、これ以上暑くなるなんてことは‥‥ないですよねぇ??

領収書やレシートを貯めに貯めてしまったので、現在、帳簿と格闘しています。
暑いので、仕事部屋のクーラーを動かしているのですが‥‥

これがうるさいんですよ(-_-;)

窓枠取り付けタイプで\20,000しない安いエアコンなんですが、50cmくらいの距離で「ゴゴゴゴゴゴ‥‥」と唸ってくれてます。
その上、冷却能力もイマひとつ足りない感じです。

窓枠取り付けタイプだと、部屋が密閉されないので、仕方が無いんですかねぇ。
本体サイズの制約もありますし。
寝室のエアコンは取り付け工賃込みで\40,000しないこれまた安物なんですが、動作音が気になることもないですし、必要十分に冷えてくれるんですけども。

もう、どんなに安くても窓枠取り付けタイプのエアコンを買うことはないでしょう。