スカウト

こんにちは、ばたすけです。
連日連夜暑いですね。

現在、我が社への転職をお願いしている人がいます。
話をした限りでは仕事のキリも丁度良く、現在の職場の人材払底という点に目を瞑れば移って来てもらう絶好の機会だと思っています。

「自分が去ったら仕事が回らなくなる」という点を気にしているようですが、だからといってそれを理由に今現在の会社に残ったとしても、会社がそれを評価してはくれる訳ではありませんからねぇ。
要は自分が何をしたいか、何を求めるかという所ではないでしょうか。

# ただまぁ、「お前の会社に行っても自分のやりたいことはできないよ」と言われてしまえばそれまでなんですが(^_^;)

それに、大きい会社は「自分が抜けたら駄目だろう」と思っていても、実際に抜けてしまったらなんだかんだで仕事はなんとか回っていくものですから、転職にそんなに負い目や引け目を感じることはないと思います。
そんなことを言っている私は「転職慣れ」を超えて、安易に転職してしまう「転職癖」が付いてしまっているのかもしれませんが。

こちらの事情としては、丁度この方が専門としていた分野の仕事が続くのと、今現在抱えている諸々の問題が一気に解決するので、是非とも加入して頂きたいと思っているのですが‥‥

なんとかならんですかねぇ???(-_-;)