買っちゃった

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは、ばたすけです。

嫁さんのペンタックスオートフォーカスが使えなくなり、私のニコンはグリップのゴムが溶けてべったべた。
このままでは写真が撮れないではないか!

‥‥ということで、買ってしまいました、Nikon D80

今更35mmって選択はないでしょうし、嫁さんがペンタックス派なのでK10Dと悩んだのですが、最後は私の独断でD80にしちゃいました。
レンズも2本あるから、良いではないかということで。

届いて速攻で開封し、バッテリーの充電待ちももどかしく早速使ってみたのですが‥‥

思ったよりも重たいで~す。
(重心が片寄っているとでも言うか、MB-D80を装備すると多少改善されるか?)
グリップが出っ張り過ぎてて手に馴染まないで~す。
(握り辛いのですが、これは慣れでしょうか?)
ネックストラップが薄っぺらくて安っぽいで~す。
(F90に着けてるやつって標準添付品?)

2GBのSDカードを1枚買ったのですが、RAWデータだと180枚くらいしか撮影できないんですね。
お出掛けした時に備えてもう1枚買っておこうと思っているのですが、データをどこに仕舞うかってのは大きな問題ですね。
写真置き場として160GBのNASを買いましたが、すぐに一杯になってしまいそうです。

義母の持つオートボーイに負けないように(F90ではダダ負け(-_-))、説明書を読んで使い方をマスターせねば!