スカウト成功!

こんにちは、ばたすけです。

弊社への転職をお願いしている人に、ついに「はい」と言ってもらうことができました!
トータル300分におよぶ電話攻勢(?)が実を結んだようです。

‥‥嘘です。
決して「私の熱い説得に胸を打たれた(笑)」というのが転職を決断した理由ではないと思います(^_^;)
ま、何にしろ来て頂けることに違いはありませんからね。

これで弱かった分野の補強ができ、かつこれから予定している仕事に最適な人材を確保することができましたので、見通しが明るくなりました。
いや~、良かったです。
感謝感激です(^-^)

しかし、今年度は労働人口倍増(3人→6人)を目標に掲げていたのに‥‥
3+1-1+1
‥‥で4人と、12月までには目標達成が難しそうです。
来年度目標は6人→12人ではなく、4人→8人に下方修正しないといけないですかねぇ。
残り4ヶ月でなんとかさらなる人材の確保ができると良いのですが。

これからどうやって企業規模を拡大していくかは大きな課題ですね。
資本金が少ないために運転資金の確保も必要になりますし、今後は技術者ではなく経営者らしい問題に悩まされることになりそうです。