最近の若者は

こんばんは、ばたすけです。

スーパーのレジで働いてる高校生から20代前半くらいのアルバイトの若者を見て思うのですが‥‥

どんなにレジ前に行列ができていても、マイペースにのんびりやってますよね。
絶対にレジ打ちのペースが変わらないんですよ。
ある意味、凄いなと思えるくらいペースを一定に保ってます。

これって、労働量を少なく済ませようというズルイ知恵なんでしょうか?
それとも、単にトロいだけ?
もしくは、まったく空気が読めないだけ?

全部が全部そうとは言いませんが、そういう人が多いような気がします。
急いでいる時に、そういうレジに並んでしまうとイ~ライラしますよね。
もうちっとばかり、周りに気を配っても良いと思うんですけどね~。

こういう人って、将来どういう職に就くんでしょうか?
どんな仕事に就くにしろ、間違いなく評価されることはないと思うのですが。
本人は日常生活の中で危機感を抱いたりしないのかなぁ‥‥と疑問を感じますが、そんなものは微塵も感じていないからあの調子なんでしょうね。
もしかすると、あの調子だから就職活動のタイミングを逃してしまい、フリーターとしてそのままレジ打ちのバイトをしていたり‥‥なんて想像してしまいましたが、あり得そうで怖いです(^_^;)