予約してきました

こんばんは、ばたすけです。

イー・モバイルのスマートフォン端末であるS11HTを予約してきました。
懸案のデータ通信の上限設定は金額のみで、通信量は制限されていないとのことでした。
データ通信端末用のスーパーライトデータプランと似たような感じですね。
どれだけ使っても料金の心配をしなくて良いというのは助かります。
これで心おきなく外出先でパソコンが使えますわ。

ちなみに、予約しに行って意外だったのは「あんまり売れていない」という話を聞いたことですね。
予約受付が始まったばかりというのもあるとは思いますが、「契約に来られる方はほとんどいません、皆さん様子見みたいで」とのことでした。
個人的には、すごい魅力的なサービスが始まったなと思ったのですが、世間の反応はそうでもないのでしょうか??
あえてイー・モバイルを選択する人はデータ通信が目当てでしょうから、そういう人は既にデータ通信専用端末を持っているということなんですかねぇ。
携帯は既に持っていて、データ通信専用端末も持っているなら、わざわざ今回の音声端末販売にあわせて新規に契約したりしないでしょうから、売れていないのも納得ではあります。
あと、あまり宣伝していないように思いますから(私が見てないだけ??)、そのせいもあるんじゃないでしょうか。

しかし‥‥
ウィルコムとイー・モバイルの2台持ちというのはなんというか、マニアックな感じですよね。
S11HTはドコモとのローミング機能がないので、なおさらマニアック感が増しているような気がします。
携帯を2台持っていても「すぐに圏外」現象は解決されないってことですな(笑)