トライアングラー

こんばんは、ばたすけです。

坂本真綾のCDなんて買うことないだろうなと思っていたのですが、買ってしまいました。
いや、マクロスFが面白いからってだけなんですけどね。

マクロスは歌というよりも文化云々という話だったはずなんですが、リン・ミンメイ症候群とでも言うか、歌に振り回されてしまい、マクロス7は軽薄で滅茶苦茶(と私は感じる)な内容だったので残念でした。
それに対してマクロスFは初代をかなり意識しているように感じられるので、今後が楽しみです。
マクロスゼロをやって「そういえば、文化とか人類の存亡とかそういう話だったよなぁ」という所を思い出したんじゃないのかと、勝手に想像していたりしますが、どうなんでしょうか。

まぁ、CGでゴリゴリ動かし過ぎなのと、セリフ回しが早くて(活舌が悪い?)何言ってるんだか聞き取れないとか、ちっこいキャラクターは要らないだろうとかいう不満は色々とありますが、取り敢えずは劇中の人間関係を楽しもうと思います。
三角関係でドロドロ、主人公は優柔不断というのがマクロスの見所なはずなので、その辺りを期待しているのですが、ランカとシェリルではちょいと無理があるような気がしてなりません。
どう進めていくつもりなんでしょうかねぇ。
(と、気になっている段階ですっかりハマっている訳ですが・苦笑)

さてさて、CDなんですが‥‥
「こんなもんいつ買ったの?」
と嫁さんに詰め寄られ、挙句に嫁さんが声真似しながら歌詞の最初と最後の部分だけを歌って私をからかうので、じっくり聞くことができません(T_T)