春の嵐

こんにちは、ばたすけです。

首都圏は朝の暴風雨から一転し、雲が切れて日が射してきましたね。
通勤ラッシュ直撃の暴風雨はなんだったんでしょう??

しかし‥‥
駅前の交通渋滞でバスはいつも以上に時間がかかるし、
いつも乗っている相鉄より1本遅れと言えば聞こえは良いものの、出発は5分遅延しているし、
横浜に着く頃には20分遅れになっているし、
横浜に着いたら着いたで東海道線は止まっているし
‥‥と散々でした。
とはいえ、バスも相鉄も最初から最後まで座っていましたので、踏んだり蹴ったりという程でもないんですけどね。

ちなみに、今日は「珍しく」横浜に着いたら早々にJRが運転を再開し、しかも京浜東北は上りが続々とやってきて、車内もそれほど混まずに川崎に出ることができました。
下りは車両間隔が開いていて、電車が来なくて大混雑だったのと比べると対照的です。
交通関係にはいつも恵まれていない私としては、ありえないくらいのラッキーさですね。

しかし、ラッキーじゃないこともありまして‥‥
25分遅れで教室に入ったら生徒がほとんど全員いたんですよねぇ。
先生が一番遅いのでは示しがつかんですよ(-_-;)

# 私が一番遠い所から来ているんだから、仕方が無いじゃないか!(T_T)/