社長に誉められた?

こんにちは、ばたすけです。
昨日、社長相手に自己紹介や今後の抱負をプレゼンテーションしてきました。
うちの社長はその道ではかなりの有名人なんですが、外資系なので肌は合わないんですわ。
まぁ、いきなり喧嘩する必要もないので、普通に頑張ってきました。
プレゼンが終了し、社長に「家に帰ったらかみさんに「今日、社長に誉められた」と言っておいてくれ」と言われたので、その通り嫁さんに伝えたところ「社長なんて知らないよぉ」とのこと。
ごもっともです(笑)
しかし、なんか微妙な言い回しですよね。
誉められたんだかなんなんだか、よく解りません。

今日の学習事項
「人間は偉くなればなる程、謙虚にならなくてはならない」